あせらないことです | 離婚したくない!という人へ、離婚回避のアドバイスをします
  • 離婚したくない!という人へ、離婚回避のアドバイスをします

あせらないことです

書籍を読む

あなたがどうしても離婚回避したい!また元のラブラブな関係に戻りたい!と思うのであれば、今からいう話をまずはよく読んでおいてください。

もしパートナーから離婚しようという言葉が出てしまったとき、おそらくそのつもりがない人は驚愕して混乱状態になると思います。
そのためすぐに現実を受け止めることができず、その場でキレてしまう人がたくさんいるでしょう。
しかしここで感情的になってしまっても、まったくあなたにはメリットがありません。
つまりあなたがここでするべきことは、とにかく冷静な状態を保つようにすることです。
冷静さを失ってしまえば間違った行動に出てしまいやすくなるので、そうなると後から必ず後悔することになります。
一度まずは冷静になって、何をするべきかを考えることを優先していきましょう。

そしてここでもうひとつ理解しておいてほしいのが、離婚というのは互いが同意しないかぎり成立しないということ。
つまり相手側の一方的な離婚というのはできないことを覚えておきましょう。
だからけしてあせる必要ありません。
またあなたが離婚するつもりないというしっかりとした意思を持っているのであれば、その意思を曲げないようにしてほしいと思います。

以上のことを踏まえておけば、離婚という言葉を突き付けられたとしてもそこまであせらなくていいことがわかります。
そのため自分のパートナーから離婚の話が出てきたとしても、冷静になってゆっくりと話し合うように持っていきましょう。
冷静に話し合うことによって、相手の気持ちを変えられるかもしれません。